リピッテビューティは、コネクタージャパン社が提供する美容院やエステなどサロン向けのLINE自動予約管理システムです。
LINEをインストールしているお客様なら誰でもすぐに使えます。 LINEを用いた予約システムで導入数No.1です。
料金も安く導入も簡単なので、店舗を運営されているなら導入をオススメします。
本記事で紹介しているリピッテの利用者の感想の要約です。
ツイッターで調査しました。
- リピッテはLステップより便利!
- 簡単で便利に予約できる!
- 24時間自動予約&空きスタッフの案内も!
- カスタマイズできるので超オススメ!
- 顧客が使いやすい!
- LINEから予約できるのアツイ!
- 使いやすい上にコストダウン!
- 2か月使って不具合は特になし!
- DMとLINE対応は限界!
今なら初期費用半額
もしくは
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リピッテ(Repitte)の評判・口コミは良い
リピッテの評判と口コミをツイッターで集めてみました。サロンやマッサージの店舗から便利になったと評価されています。
評判・口コミ①:リピッテはLステップより便利!
各予約枠が1ならリピッテが使い勝手がよいと思います(LINEのAPIです)。
個人向けに1:1の日程調整に関してはLステップよりは便利です。
評判・口コミ②:簡単で便利に予約できる!
ぼくのマンツーマンレッスン、
11月分の予約からこの『リピッテ』というラインで簡単に予約システムを使います😄
便利で助かる〜♪
LINEチャットで自動管理・サロン・美容の予約システム #リピッテビューティー https://t.co/YEouXFrQDu
— 日向翔梧(ひなたしょうご) (@hinatanosyogo) October 19, 2020
評判・口コミ➂:24時間自動予約&空きスタッフの案内も!
LINEからのご予約がリピッテで24時間お取りできるようになりました🌈
スタッフ別の空き時間もご案内ができるので便利です✨https://t.co/EMTW5n9SeA
— リソラ (@resora_osaka) November 24, 2020
評判・口コミ④:カスタマイズできるので超オススメ!
自分は「リピッテ」というシステムを使っています。
ホットペッパービューティーみたいな形式をLINEで使える…イメージです。
1人営業なら初期費用1万円(キャンペーンに乗れれば0円) 月額も2000円です。
設定も色々カスタマイズできるので、個人的には超オススメです。
— 富良野 鍼灸×タイ古式マッサージ技術者講習会 (@thai_massage_f) November 14, 2020
評判・口コミ➄:顧客が使いやすい!
リピッテで予約サイト構築したけど、顧客UIすごくいい。
LINEチャットで自動管理・サロン・美容の予約システム #リピッテビューティー
評判・口コミ⑥:LINEから予約できるのアツイ!
評判・口コミ➆:使いやすい上にコストダウン!
この予約システムユーザビリティ高いしコスト省けるしおすすめです!【リピッテ】
評判・口コミ⑧:リピッテ良さそう!
予約サイト 最近欲しかった機能も追加してくれて気に入ってるけど、WEB申込みしにくいみたい
一部のメニューだけLINE公式アカウント移行したくて検討中
リピッテって良さそう✨
評判・口コミ➈:2か月使って不具合は特になし!
リピッテにしてから2ヶ月
月に¥2200でサロン予約機能が使えてる
不具合も特になし
評判・口コミ➉:DMとLINE対応は限界!
リピッテ導入しようかな…DMとLINEの対応にも限界がきた気がする
評判・口コミ⑪:24時間自動予約が便利!
本日から予約サイトのリピッテの使用を開始しました。LINEで24時間自動予約でAIチャットも出来るようになりました。
これまでより便利になりましたので是非使って見てください。#リピッテ #予約 #LINE pic.twitter.com/86WhnQybVP
— すわラボ (@suwalab8) December 28, 2020
\導入店舗多数!評判も良い!/
コネクタージャパンのリピッテ(Repitte)ビューティとは
スマホアプリのLINEを使った予約システム
リピッテとは、美容院やエステなどサロン向けのLINE自動予約管理システムです。LINEをインストールしているお客様なら誰でもすぐに使えます。
受け付けた予約は自動で管理され、店舗側も予約管理も効率化できます。
リピッテは、 LINEを用いた予約システムで導入数No.1 です。
ちなみに、ホットペッパービューティーから入った予約もシステムに自動で反映されます。そのため、ホットペッパービューティーでの予約とリピッテのLINE予約とでダブルブッキングになることはありません。
- エステ
- マッサージ
- ヘアサロン
- まつエク
- ネイルサロン
- 脱毛など美容業界
- 鍼灸・整骨院等の治療院
- ジムやヨガ等のスクール系の店舗
- 小規模店舗や個人サロン等
運営は株式会社コネクター・ジャパンです。
会社名 |
株式会社コネクター・ジャパン
|
法人番号 |
6012301009473
|
住所 | |
東京オフィス |
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
|
大阪オフィス |
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
|
電話番号 | |
東京オフィス | 03-5244-9566 |
大阪オフィス |
050-5809-6333
|
創業年月日 | 2013年12月3日 |
代表取締役 | 中濱康広 |
事業内容 |
ホテルマーケティング事業
アウトソーシング事業 プロダクト事業 |
リピッテ(Repitte)の使い方:予約者側
リピッテは、予約する側のお客様も管理するお店側もどちらも簡単に使えます。
- お客様にLINEに友達追加していただく。
- LINEから「予約する」を選んで希望日時を選択していただく。
- お店側の予約管理表に自動で登録される。
空き時間がなければ予約できませんので、予約が入りすぎて対応できないなんてことは起こりません。
YouTubeの動画でも紹介されています。実際に操作した映像です。
\無料デモあります!/
リピッテ(Repitte)の新機能!仮予約
2022年3月にリピッテに仮予約機能が実装されました。
仮予約機能とは、お客様に都合の良い候補日を3つ入力(第一希望から第三希望まで)していただき、その3つの中からお店側にとって都合の良い日をひとつ選択して予約を確定させるものです。
一般的な予約システムの場合、空いている日ならばお客様側の一存で予約できます。
しかし、お店側にとって「空いてはいるけど別の日に予約してほしかったなあ」と思うケースは結構あります。
リピッテの仮予約機能なら、お客様の希望と店舗側の希望をどちらも叶えられます。
リピッテ(Repitte)の管理画面:店舗側
続いてはリピッテの管理画面の機能について説明します。
リピッテの管理画面からは主に以下の5点を操作できます。
- 予約確認、予約手入力
- 顧客情報の確認
- 表示メニューの設定
- スタッフのシフト登録
- 配信メッセージの設定
1. 予約確認・予約手入力:予約一元管理
カレンダーから予約状況の確認をできます。いつ誰がどの時間帯に予約されているか一目でわかります。
また、予約を手入力することも可能なので、電話や来店で予約を受け付けた場合も、リピッテに追加しておけば 予約の集約一元管理 ができます。
2. 顧客情報の確認:顧客管理
LINEのお友達登録時にお客様側はプロフィール情報を入力します。その情報をリピッテの管理画面から閲覧、編集できます。
顧客の年齢や性別があらかじめ分かれば、来店時に質の高いサービスを提供できます。
過去の予約履歴もすべて記録されていますので、お客様ごとに予約が来るタイミングも推測できます。
顧客に入力してもらうプロフィール内容ももちろん編集できます。
例えば、美容院であれば、「髪で悩んでいること」という入力欄を追加しておきます。お客様の顧客情報に「くせ毛で悩んでいる」とあれば、縮毛矯正やスタイリング剤を提案すれば購入いただけるかもしれません。
お客様にとっても自分の悩みを理解してくれているお店はありがたいものです。
3. 表示メニューの設定
お客様がLINEの予約画面で予約するメニュー(コース)の表示内容を設定できます。
美容院であれば、カット、髪染め、パーマなどです。事前に予約と同時に理解しておくことで、必要な設備やスタッフを把握できます。
4. スタッフのシフト登録:シフト管理
予約状況を見ながらスタッフのシフト登録ができます。
スタッフ1名につき何名のお客様に対応可能かも設定でき、 過不足なくスタッフのシフトを作成 できます。
さらに、スタッフごとに実施できるメニューも設定しておけるので、「スタッフはシフトに入れていたけどそのメニュー(コース)は別の人しかできなかった!」なんてミスを防止できます。
5. 配信メッセージの設定:セグメント配信も
LINEを通じてお客様にメーセージを自動配信できます。
予約前日のリマインドメッセージや、来店後の御礼メッセージを自動で配信できます。全お客様にキャンペーンの案内を一斉送信もできます。
さらに、顧客情報を使ってセグメント配信も可能です。 セグメント配信とは、特定の条件に合致したお客様のみにメッセージを配信する機能 です。
具体的には、美容院なら白髪染めをするか迷われていたお客様にのみ、「今なら白髪染めが半額!」というメッセージを配信できます。このような場合、セグメント配信機能ではなく、一斉配信するのはオススメできません。
なぜなら、10代や20代のお客様は白髪染めに興味がない方がほとんどなので、あまり頻繁に自分とは関係のないメッセージが来るとブロックされてしまうからです。興味がありそうなお客様に絞った配信が可能です。
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リピッテ(Repitte)の料金・費用
店舗利用と個人利用で料金は異なります。
店舗利用とはスタッフが2名以上の店舗です。個人利用とは1名で運営している店舗です。
利用方法 | 初期費用(税込み) | 月額利用料(税込み) |
店舗利用 | キャンペーン利用なら半額5,060円 |
8,800円 |
個人利用 | キャンペーン利用なら無料 |
2,200円 |
2021年2月現在、 初期費用が半額もしくは無料になるSNSシェアキャンペーン中 です。
リピッテのホームページを何らかのSNSでシェアすれば、キャンペーン価格でリピッテを導入できます。いつまでキャンペーンが続くのかはわかりませんので、これを機に導入を検討してみてはいかがでしょうか。
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リピッテ(Repitte)はこんな人にオススメ:導入するメリット
電話やeメールで予約を受付けている
電話やeメールで予約を受け付けている店舗は多いと思います。しかし、電話やeメールで受け付けると以下のようなトラブルが発生します。
- 予約管理表への記載漏れもしくは記載間違い
- 接客中は電話に出られない。
- 予約したお客様が予約したことを忘れている
リピッテ(Repitte)はLINEで完結するので特に予約受付の対応は不要です。
また、予約日が近づいた来たタイミングで予約された お客様へリマインダ(●月●日予約してますよという案内)を自動で配信 できます。
LINEのメッセージで予約を受付けている
LINEで予約を受け付けている店舗もあると思います。しかし、顧客が増えてくると予約の管理は大変です。さらに、結局予約全体を管理するために予約管理表を別に作らなくてはなりません。
すでにLINEを使用されて店舗であれば、お客様がLINEへの友達登録をある程度しているはずなので、リピッテ(Repitte)の導入は非常にスムーズに進みます。
なぜなら、お客様にLINEの友達登録をしていただくのが最も苦労するところだからです。
LINEを利用されている店舗は、リピッテを導入後、お客様にLINEで「LINEから予約できるようになりました」と案内するだけ で済みます。LINEは宣伝用にのみ使っている
LINEは割引キャンペーンや新店舗オープンの案内などお客様へ情報を伝えるツールとしてのみ使用されている店舗もあるでしょう。
このようなLINEの使い方はお客様に結構ブロックされます。私もLINEはいろんな人からメッセージが届くため、お店や企業からのメッセージはすべてブロックしています。
これもリピッテで解決できます。お客様はLINEで予約するため、ブロックすると予約できなくなります。
お客様も予約できないのは困りますので、LINEで予約する店舗のLINEアカウントはブロックしません。
ブロックされないため、割引キャンペーンなど伝えたい情報をお客様に見ていただける 可能性が上がります。\お客様も店舗も便利に!/
リピッテ(Repitte)の導入方法
リピッテを導入する流れです。
まずは公式サイトのお問い合わせフォームから「導入したい」「詳しく説明してほしい」など問い合わせます。
導入を決めたならリピッテ用のアカウントをコネクタージャパン社が作成してくれます。
アカウントに初期設定を登録すれば利用開始です。
- まずはリピッテビューティの問い合わせフォームから連絡する。
- リピッテのアカウントを作成してもらえます。
- 自分の店舗用に情報を登録します。
- 利用開始です。
\導入店舗多数!評判も良い!/
リピッテの無料デモを試そう
リピッテビューティの公式ページで無料デモを使用できます。
無料デモのページに設置されているQRコードでリピッテをLINEに登録することで、お客様側の操作や表示メニューを確認できます。
以下は実際の無料デモの画面です。
リピッテ(Repitte)のまとめ
本記事のまとめです。
- リピッテはLINEで予約受付、予約管理をするシステム
- 今ならキャンペーン中でお得!
- 顧客管理やシフト管理も充実!
- サロンやヨガスクールなど導入されている。評判も良い。
- 導入は公式サイトお問い合わせフォームから
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